無知それゆえに・・

本当は「ブログ解体新書」の事を書こうかと

思っていたんですが、きちんとしたレビューを

書きたいので、もうすこし、まとめてから書きます。

ブログを作り始めてまず感じたこと・・・

昨日から嬉しいことに相互リンクのお誘いもあったので、

リンクを貼る作業をしていました。

何回か作業しただけではスムーズにできません。

ノロノロとブログ解体新書を片手に確認しいしいやってます。

ブログだと、とても簡単にデザイン・レイアウトの変更ができますよね?

これが、一から作るホームページだと作り直しに

なったりするんですよね・・


実は私、独身時代は不動産専門の広告代理店で

営業をしていました。

仕事の一つに不動産会社のホームページを企画提案する

仕事もしていました。

でも私は外回りの営業で先方の希望する内容を制作に

伝え企画・作成してもらい先方のあーしてこーしてと言う

修正をデザイナーに伝える仲介の役割でした。

提案も企画の人間がいた為私は本当に最低限の

知識しかないまま企画を売っていました。

(今考えると失礼な話ですよね)

先方からOKが出るまで修正の繰り返しです。

公開日の前日に大幅変更もでます。

事前に告知もしているので公開日は

変えられません。制作に無理を言って徹夜で

直してもらいます。

もちろん私も確認の為徹夜です。

「なんでこんなに時間がかかるの〜」とイライラした事

もありました。たぶん大変だったであろう修正を安請け合い

して怒られたこともあります。

一見簡単に見える事も大変な労力だったんだな〜と

今、ブログを作って思いました。

当時の制作のみなさん(たぶん見てないけど)

本当に

本当に

ごめんなさい

そしてありがとう〜

ブログっていいですね。。本当にそう思います。

アフィリエイトをしてみたいけど超初心者造えに

二の足を踏んでいる方

私がブログをつくるきっかけになった商材「ブログ解体新書」がおすすめです。

初心者向けです。超がつく初心者でも

造っくり時間をかければできます。

私ができたくらいですから。。。
posted by たぬこ at 20:30 | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
たぬこさん、はじめまして。
インフォーマンと言います。

赤飯さんとこから来ました!

よろしければ相互リンクいただけないでしょうか?
名前:★情報商材情報局★プロライターの辛口レビュー!
http://infostation.seesaa.net/
です。わたくしのほうは貼らせていただきました!よろしくお願いします

応援ぽち!がエラー出ちゃうんですが???
Posted by at 2006年03月10日 00:24
エラーなおってました。
seesaaのせいですね。失礼しました。
Posted by インフォーマン at 2006年03月10日 00:25
<インフォーマンさん

ご訪問&リンクのお誘いありがとうございます。
お友達が少ないのでとてもとても嬉しいです。

そちらにもお伺いいたしますね!
Posted by たぬこ at 2006年03月11日 13:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。